見出し画像

ホオポノポノ日記98

こんにちは。
もう、12時近いです。

今日は、やったほうがいいこと、色々あるのに、時が経つのが早いです。

でも、これは、きっと、体も疲れている、ようがんばってるね、ちょっと一息、つきましょうよってことなんだろうなって感じます。

今日やりたいこと
・日曜日に、マルシェでイラストの販売と、絵を描くのがあるので、それの準備をする
・土曜日の仕事の準備
・絵のアイディア出しとお客様へのご連絡

うん、こんな感じ。

そしてそして?
もし、無限に時間があったら整えたいこと
・ああ、、洋服だな。なんか、こう雑然としてるのよね。
・あと、捨てようってまとめたはずの捨てるよう雑貨の、整理。
今日ちょっぴりでいいから、しようか。
でも、洋服は、何が、、?
・あ、着てない、着物があったな。あれ練習して、着たいな。山種美術館だったかな。夏に、着物で行くと、値段がちょっと安くなる、美術館。あれ、また今年もやってみようかな。
あとは、あとは?
・あ、友達と、夏にキャンプ行こうよって話してたから、キャンプについて、色々調べたいのよね。
あとは?
・あ、最近、一人旅、行ってきてめっちゃ楽しくて、その思い出も、絵にしたいのよね。下手でもいいからささっと、その記憶とスケッチをさ、何枚かの絵にしてみない??
そしてそして?
・あ、英語やりたいなって思ってた。付箋に書いたり。

あ、そうそう、、あとね、色々、この社会に対してある、疑問。みんなが持ってるやつ。
どうしたらってやつ。
について、こう、英語で、考えを書くときに、クリーニングを同時にしていけたらって思ってる。ホオポノポノで。
平和とかさ、男女平等、とかさ、環境とかさ、そういうの全部。
全部全部ひっくるめてさ、システム的な ’問題’ なのだとしたら、、?
解決=ラットレースなのだとしたら?
もう、問題がない世界のシステムを脳内インストールしたら?
そこから、始まってく世界ってどんな世界?
そういう、波動って?

今朝、ふと、私たち人間って、ラジオだって思った。
私たちは受信機であり、発信機。
脳は磁力に弱い。でも、意志の力は何より強いから、修正可能。
私たちは、繊細で高度なアンテナを持っている。
何を発するか、選ぶことが、いつでもできる。
いつでも何を拾うか考えることができる。
より、I am 私らしく
より、深く温かく
愛であるものは?
心から
体から
魂から
嬉しい言葉
表現
そして、優しさは
どこへ?
深い深い、悲しみが
かつて、私たちの意識の底へと沈んでいったのなら
混乱の渦に、沈澱するものに、大きな、大きな、大きな、感謝とハグを送って
私は新しい言葉を生み出したい。
思考と手を取り合いたい。
言葉と手を取り合いたい。
愛であるもの
生命を産むもの
固さをも包み込み、溶かすもの
広がり、自由を許し
また、流れを生み出していくもの

今日は、空間の中に、自由に線が踊り、流れていくビジョンを朝、見た。
左右対称。シンメトリーの美しい曲線。
自由な線。

そして、昨晩、仕事とアルバイトの帰り道。
愛、について考えていた。
なぜだかわからないけど、優しくなったと言われた。
愛を突き詰めていった時、核だ、と思った。
atom 原子。
そこから、始まるもの。
全て。
を内包していて、破壊と創造を合わせ持つもの。
流れるように、言葉が生まれる前の、最初の、何か。

どうか、この計り知れない大きさに、
わたし自身、そして、あなたの大きさに、
意志の大きさが追いつきますように。
手を取りあえますように。
力を、愛と共に扱える器を
私たちが持てますように。

という感じで、最後は祈りになってしまった。

素晴らしい一人旅でした、最近、春に行ってきた、広島。

言葉にするのが憚られる感覚も大切にする。
言わないほうがいい、と感じるささやかなブレーキの感覚を大切にする。
結晶化していいものを大切に扱う。

丁寧に、大事に。

安全運転で。

今日も、大切に。

そして、踊るときは踊る!

それで、行きましょう。

荒さ、の波動に触れたら、、?

ホオポノポノだ。丸く、丸く。

自然に自然に。

ありがとう〜
ごめんね〜
許してね〜
愛してるよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?