ホオポノポノ日記143
最近考えていること
最近、穂高養生園という場所に行ってきました。
とても、心地のいいホールで、身体中に、甘いという感覚が広がりました。
そして、美味しいご飯をいただきました。
どうしたら、こんな空間が作れるんだろうか、と思いました。
心の中がしんと静かになって、安らいで、甘くて柔らかくて、安心して、そして、賢くなってくるような感覚のする空間。
精神性と、建築と、素朴で基本的なシンプルな要点を抑えた技術と、自然環境、その空間を保つための気遣いと愛情。
学べることがたくさんある、気がしました。
圧倒させるような強さはなくて、癒されて、中庸に戻る感じ。私には、そのくらいがちょうどよくて。
こういうことを知りたい時、建築を学べばいいのかな、、?って。
でも、今、心の中にあるものをまとめていくと、
シュタイナーの建築、環境、の、こと。
それを学ぶことのできる環境のこと。
体に優しいもの、そういう仕組み、肌に触れるもの
土、風、水、空気、空、光、みたいなもの。。
なんなんだろう。
祈りなんだろうか。
何に、コミットしたいんだろうか。
逆算したりすると、時間がかかりすぎる気もする。
こういうのみてる。
こういうの、卒業してから、留学したら、私、35歳くらいになる。。って。。思ってて。。
でも、環境のこと、建物のこと、人の体のこと、宇宙のこと、なんだかわからないけど、瞑想して、わかった気になったふりして、終わってちゃ、いけないのかも、どうしたら、いいんだろうって思ってる。
https://www.kyoto-art.ac.jp/t/course/architecture/
まず、今年は英検の1級を取ろうかな。残り、わずかですが、取れる気がしている、本気でやれば。
そして、その英語、と他の言語の関わりとかも、知っていけたらいいよね。
この、何かをしよう、って思った時に
できるわけない〜
って出てくる
どうしたら、無形の願望というか、祈りのようなものが
雲のように、溜まって、溜まって、
雨になって
降り始めるんだろう。
何もわからん
そんな自信がなくて一人ぼっちで心ぼそ〜い思いになった今日。
そして、本当に面白いんだけど、私の場合、
そういう日ってほぼ絶対一人でいる。
誰かになんか話したいような
話しちゃうと消えちゃうような
そんなもどかしい気持ちの日、一人で時間を過ごす流れになることが多い。
全て、の中に、神、と言われるものがいて、スピリチュアルって言われる範囲を超えて、普通の人として生きていく中に、健康さの中に、何か、があるように、バランスをとって、生きていけたらって思う。
そう、だんだんしていけますように。
ありがとう
ごめんね
許してね
愛してるよ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?