豚肉のみぞれ煮❤️

熟女のお献立❤️

豚肉のみぞれ煮

いつもは鶏肉ですが今日は豚カツ用のお肉を使いました

豚カツ用のお肉は5㎝角くらいにカットします

小麦粉を薄めにまぶして揚げます

多め油で揚げ焼きでも良いです👍

大根をおろします

理恵はバーミックスを使いましたがおろし器で良いですよ

大根おろしを汁ごとフライパンに入れます

さて!
ここでイチビキ「献立いろいろつゆ」の出番です

砂糖、味醂、醤油、酒、お出汁などを混ぜれば同じなのですが…

さっと作りたい時はとっても便利👍
牛丼、親子丼、煮物など何でもOK〜😊

同じような商品はたくさんありますが

甘すぎず、出汁の風味が強すぎず、味のバランスが良いと思うので理恵はたまに使っています

さて、大根おろしに適当にぐるぐる〜🌀

味見😛

大根おろしの水分しだいなのですが
今回は少し水を足して、献立いろいろつゆ、味醂を追加

大人だけのお宅は大根おろしの辛みがむしろサッパリしている思うのでひと煮立ちで良いのですが、

お子様がいらっしゃるご家庭で辛みが気になるようでしたらここで辛みがなくなるまで煮れば大丈夫です

途中水分が足りないな、という時は足してください

鍋の側面に大根おろしが付いたままだとそこだけ焦げてしまうので、サイドに付いちゃってるのはヘラなどで中に落としたほうが良いです😳

味見😛
うん、OK〜👍

今日は豚肉なのでほんの少しチューブの生姜とニンニクを足しました

さっき揚げたお肉を入れていきますよ

中にどっぷり付けなくても少しはみ出てていてカリッとした部分が残ってるくらいでも良いです

大根おろしでサッパリ、柔らかくできましたー😆

お好みで薬味、水菜、カイワレ、豆苗などを乗せるとキレイです🌱

召し上がれ❤️


#料理 #豚肉のみぞれ煮 #大根おろし #熟女 #アラフィフ #アラカン #アンチエイシ ゙ング #富永理恵 #me #follow #selfie #photo #yummy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?