第298回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第298回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信第298回目。
詳しい内容は以下の通りです。約30分程度お付き合い下さい。

===============
【第298回目の内容】
===============
①オープニングトーク
②今週の特集コーナ
「自分の機嫌は自分で取れ!~朝ドラからの学び~」

女将は日課として、毎朝NHKの朝ドラ【らんまん】を見る!というのがあるのですが、先日、白梅堂という和菓子屋さんの女将さんのセリフで、素晴らしい言葉がありました!それが 「いいかい?自分の機嫌は、自分でとる!あんたは、あんたのためにいるんだからね!」…という言葉です。

これは、娘の寿衛子へのセリフなのですが、最近気になる存在の主人公:万太郎がお店に顔を出さないため、寿衛子は落ち込んだり元気がなく、ずっとモヤモヤしている状態が続いていまして。そんな娘を見て諭すように言った言葉です。

人間って、何か嫌なこととか、楽しくない時とかに、どうしても誰かからの嬉しいニュースとか、外からの良い情報をついつい期待してしまうよう思います。

でも これって無意識とはいえ【人任せ】…というかな。

ずっと状況が変わらなかったりすると、他の人が悪いわけではないのに、「なんなんだ~!このやろ~!」と思えたりして、外に当たってしまう…というか、関係者に対して矛先違いの怒りとか、モヤモヤをぶつけてしまうことになる…ってことが、実はたくさんあるように思います!

まさに、そんな時にぴったりなのが、寿衛子の母が言ったこのセリフ!
「いいかい?自分の機嫌は、自分でとる!あんたは、あんたのためにいるんだからね!」なのです。ぜひ、詳しいことは聞いてみていただきながら、皆様も自分で、自分のご機嫌をとってみてはいかがでしょうか?

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!

Q:来週は父の日何かオススメギフトは?
A:お疲れ対策用にリカバリーウェアはいかがでしょう!?

来週6月18日(日)は【父の日】ですね!
皆さん プレゼントなどは用意されましたでしょうか?

女将は 自分自身がクタクタだから…というのもありますが
今年は「リカバリーウェア」という
【寝ている間に疲れがとれるパジャマ】をギフトとして検討中です!

高いものもありますが、「ワークマン」や「紳士服のアオキ」等に
お手頃価格のものもありますので、ぜひお疲れ気味のパパさんに
贈ってみてはいかがでしょうか??

★女将からのお知らせ
お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【女将ASUKAのご縁ブログ】
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://satoritalk.jp/advisers/110023

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?