第164回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第164回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁Salon 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁Salon』の女将ASUKAによるラジオ風音声コンテンツの配信第164回目。詳しい内容は以下の通りです。約40分程度お付き合い下さい。

================
【第164回目の内容】
================

①オープニングトーク

②今週の特集

『誕生日は自分について考えよう!』

女将は今月11月が自分の誕生日月なのですが、
誕生日=1つ年をとります…ので自然と「この1年の目標」とか、
「この先の人生」について、色々と考えるタイミングになるかと思います。

しかし、その時に、自分の過去を振り返って後悔をしたり、 
反省したりしてほしいのではなく、
『過去=その時のベストチョイス』をやっています!から、
本当に過去に囚われる必要は全くありません!!!

そしてまた、この先の心配や不安について考えてほしいのではなく、
これから先の未来の楽しみ、幸せ、望みなど、 
HAPPYな内容について考える日!であってほしいと思っています。

なので、今回は、そんな誕生日についてお話をしております!

③困った時の女将頼み!
 助けて!女将さ~ん!!

Q:社内の先輩が気になる…
  大人の女性が喜ぶプレゼントって何?

A:物をあげる想定だけでなく、より仲良くなるきかっけを重視して 
  自分で色々考える前に、まず相手と話して、交流してみよう!

気になる先輩のお誕生日が近い…そうなのですが、決してプレゼントを
あげないといけないわけではありません!

むしろ、いきなりプレゼントをもらってびっくりしたり、
困ることさえありますからね!

だからこそ、物を贈る…ってことよりも、誕生日というネタを
きかっけに交流を深めていく…ということの方が大事です!

例えば 同じ社内の人ならば、理由【嘘でも良い】を作って接近し、
相談をするなどしたらいいのです!

誕生日の当日を祝う必要性もなく、前後1ヶ月間は誕生日月間!なので
約2ヶ月の間、誕生日ネタを伝えますよ♪

まずはプレゼントよりも何よりも、2人の関係性を深めるための交流!を
大事にしていきましょう!!

④女将からのお知らせ

お店携帯がスマホに変わりましたので、
お問い合わせはgmail宛にお願いします!!

================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【女将ASUKAのご縁ブログ】
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/advisers/110023/

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus様】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?