第344回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第344回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信 第344回目。
詳しい内容は以下の通りです。約35分程度お付き合い下さい。

===============
【第344回目の内容】
===============

①オープニングトーク

②今週の特集コーナー
「怒っている人はお断り!怒りは1番の危険因子!!」

先日、恋愛や今の状況に対してイライラされているお客様からその怒りを発散するために女将を攻撃してくる…というケースがありして…。

正直、ガクブルになるくらい怖かった…のですが、でもこの【怖い体験】によって気付いたことがあります!

それが【怒り】には「怒りの矛先」や「対象となる相手、物、内容」等があり、【それに対してのイライラや文句】を関係のない人に話しても、正直なところ、解決には至らない…。

だからこそ、実は「ムカつく思いを発散したい!」という要望は、占いのような鑑定やカウンセリング、コンサルティングやヒーリング等では、そもそも対処できない…というか、【利用するサービスを間違っている】のです!

※イライラの発散!なら、ボクササイズでサンドバックを殴りまくる方が、よっぽどスッキリするかと思いますよ!

…で、女将はその日、【超怖い体験】をしたことで気付いたのです!「あ~、怒りって【暴力】とか【兵器】と同じで、すごい攻撃力なんだな…。」と。

なぜなら【怒りをぶつける】等の表現があるように、【怒り】はキックやパンチ、バズーカ砲!なくらい、知らないうちに相手をボコボコにしたり、一撃で爆死するくらいの【破壊力】がある!

だからこそ、無意識や無自覚で相手にキレて、怒りながらイライラしながら話したり、会ったりしていると、相手側はかなりの恐怖を感じたり、ダメージを受けてしまいますので、話し合ってわかり合う…どころか、「恐ろしすぎるから直ちに 逃げ出さないと殺される!死ぬ~!!」ってくらい、猛ダッシュであなたから離れていってしまうことがあるのです。

それくらい【怒り】とは想像以上に怖くて恐ろしく、そしてどんなネガティブよりも、何よりも【1番の邪気】で、【不幸や報われない絶対的要因】だと判明!

詳しく説明しておりますので、ぜひ聞いてみてくださいね♪

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!

Q:スゴイ!と褒められて、ありがたいものの、どうしていいかわからない…

A:素直に受取りつつも、余計な依頼が来ないように対応しておこう!

スゴイね~!と褒めていただくことは、大変嬉しいことですし、ありがたいですよね。でも本人的にはそこまで頑張っているわけではなく…なんてこと、よくあると思います。

だからこそ、頑張っている!とか、スゴイ!と思われることで、次から次へと 嫌な事がふってくる…というようなことも正直ありますから、

「スゴイね~!」 と言われた時ほど、まずは素直に受け取りつつも、わざと「もう余裕ないです~。いっぱいいっぱいです~。」と言っておくのが オススメです!

そうしておけば、無茶振りの予防ができますし、無茶振りがこなければ、もっとがんばらなくては…と思わずにすみますよ! ぜひ参考にしてみて下さいね♪

★女将からのお知らせ
お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【アメーバブログ】
女将ASUKAオフィシャルブログ 
人生、縁JOY!
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://satoritalk.jp/advisers/110023

【縁SALON HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?