第356回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第356回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信 第356回目。
詳しい内容は以下の通りです。約35分程度お付き合い下さい。

===============
【第356回目の内容】
===============

①オープニングトーク

②今週の特集コーナー
改めての「自分確認」~NGをアリにするな!~

「自分確認」とは 女将が普段からよくお客様に話している内容なのですが、
必ずどの人にも「人生の節目」や「決断するタイミング」等になると、
自然とやってくるのが「自分確認」の時です。

自分の本当の本音が明確になるような出来事が起こり、ハッとさせられたり、
無理や我慢に気付かされる…。そんな「重要な時」なのですが、

今まさに、女将はこの「自分確認」タイム中で、
日常の小さなことが例となり、「あ~、私って実はこういう人なんだ…。」と
いうことを、改めて確認させられておりますよ。

つい先日も、いつも好きで定期的に行く「韓国料理屋さん」があるのですが、
そのブランドの「別店舗」を見つけたので、初めて入ってみたところ、
「あれ?いつも行っているお店と同じブランドで、同じメニューを
食べているのに、場所が違うだけで、来ているお客様の層も違うし、
建物の感じも全然違う…。」

そりゃ~、別店舗ですので、色々と違って当然!なのですが、
でも「違う=違和感」を感じたことで、女将は初めて、「いつもの店舗」が
自分にとってはすごく快適で、好きな要素がいたるところに溢れている!

だから、ついつい通うほど、自分には合っている場所なんだ!と気づきました。

正直、こんなこともなければ、「定期的に行くただの韓国料理屋さん」という
認識でしかなかったお店…でしたが、

実はそれ以上に、女将にとっては「身も心も癒やされて満足できる最高のお店」
だったのか~!と気づけたわけです。

…と、こんな風に「何気ないこと」にも「大切なポイント」が
含まれておりますので、ぜひ聞いて参考にしてみてくださいね♪

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!

Q:パリ五輪が開幕!どの競技が気になる?
A:バスケットとエブリン選手に注目!

スラムダンク世代な女将にとって、
やっぱりバスケットは盛り上がる競技の1つ!

男女共に楽しみなのですが、
中でも注目しているのは、女子代表のエブリン選手!
ナイスキャラで最高~!友達になりたいタイプです♪

そして、エブリン選手といえば、「人生の夏休み」として、
トップ選手が1年間、バシッと休みをとったことで注目されましたよね!?

真面目な人ほど「休む」って、怖いことのように思えたりもしますが、
思い切って休んで、自分を労ったり、普段やらないことをやってみることが、
成長や進化に繋がっているそうですので、

改めて「ちゃんと自分を労う」って大事だな~!と学ばせていただきました!

ぜひ、日本代表バスケットチーム:アカツキジャパン!頑張って~!!

★女将からのお知らせ
お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【アメーバブログ】
女将ASUKAオフィシャルブログ 
人生、縁JOY!
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://satoritalk.jp/advisers/110023

【縁SALON HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?