第236回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第236回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信第236回目。
詳しい内容は以下の通りです。約40分程度お付き合い下さい。

===============
【第236回目の内容】
===============
①オープニングトーク

②今週の特集
「ここにきて…女将、1人で生きていけるね問題発生!」

2月3月は、女将にとったら、2年間と2ヶ月間の停滞期が
Wで重なっていますので、日々色々なことについて考えさせられています。
そして最近、リアルに思うのが、
「女将って、別に1人で生きていっても平気だったり、
それでも全然楽しいのではないかな」?…と感じておりまして…。

決して「やせ我慢」とか、「結婚を諦めた」とか、
そういうことではないのですが、でもふと先日、
「あ!私ってバツ2的な感覚かもな~」…って思うことがありました!

今回はそんなW停滞期ゆえに、色々と見えていなかった女将の本音が
どんどん赤裸々に見える1週間でしたので、色々と感じたことを、
そのまま語っておりますよ~。

いつもお客様に「自分らしく、無理なく生きなさい!」と話していますが、
そんな女将自身が、まだまだ「自分らしさ」をよくわかっていなかったのね…
と判明しましたので、ぜひ聞いて参考にしてみて下さいね♪

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!
Q:春と言えば? (オススメは?)
A:チューリップ!

最近、妙にチューリップがかわいい~!と思える女将。
こんなの初めてなので、色々調べてみたら、結構 奥が深かったですよ!

例えば…チューリップはユリ科で約6500種もあるそうで、
チューリップの全般の花言葉は「博愛」や「思いやり」。
西洋ではチューリップの花言葉に「perfect lover (完璧な恋人)」という
意味があり、オランダでは、チューリップの花が「王冠」、葉っぱが「剣」、
球根が「金塊」を表していて、チューリップそのものが全てをあわせ持った
完璧な女性を表現しているそうです!

なので、オランダではよく、男性から女性へのプレゼントや告白で
使われるお花なんだそうですよ~。

その他、花言葉も色ごとに意味が違っていたり、
贈る本数でも意味があるらしく…。
なんと!たくさん贈ると、とんでもない意味になってしまうお花だと判明!
ぜひ、知られざるチューリップの世界…聞いてみて下さいね♪

④女将からのお知らせ

お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【女将ASUKAのご縁ブログ】
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/advisers/110023/

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?