第320回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第320回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信 第320回目。
詳しい内容は以下の通りです。約30分程度お付き合い下さい。

===============
【第320回目の内容】
===============
①オープニングトーク

②今週の特集コーナー
「むしろカッコいい!見習え!オタク様の生き方」

女将は長年、アニメやゲーム、まんが関連の人気アーティストさんとの仕事を請け負っているのですが、実は女将個人としては、子どもの頃からアニメやゲーム、漫画に全然触れてこず…。

そのため、興味や関心が特に無い状態で担当することになってしまったので、必死に勉強としてデータを叩き込み、オタクの方々が満足出来るようなイベントをプロとして運営してきていますので、正直、女将は全くオタクではないのです。

素の女将は、逆サイドにいるタイプ…なのですが、先日、あるアーティストさんのイベントに立会った際に、ふと気づいたことがありました。

オタクの人々は何も恥じず、周りの目も気にせず、
堂々と好きなことにまっすぐ全集中で、自分の思いを素直に
貫いて生きていらっしゃるな~!…と。

そう思ったら、イベントに参加しているオタクの方々が、とてつもなくすごい方々だ!と一気に尊敬する!!そんな瞬間がありました。

【好きを堂々を貫いて生きている、素晴らしい人生の例】だと感じましたので、 そんな話をしております。ぜひ聞いてみて下さいね!

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!

Q:彼は大好きだけど相手が提案してくれるデート内容が苦手…。
  どうしたらいい?

A:優しい口調で、かわいく、内容変更をお願いしよう! 

どんなに好きな相手でも、自分の苦手なことや好きじゃないことを一緒にしたくないのは当然!せいぜい我慢できても、2~3回まで…ですし、後になって我慢の限界が来て、噴火(自爆)してしまっては大惨事ですからね!

ポイントは「何事も優しく可愛く言えばいい!」のです!

怒るのも、断るのも、いきなり全否定ではなく、「色々と提案してくれて嬉しい!ありがとう。」とまず言っておき、その後に【かわいくリクエスト】です!
「一緒に○○したいんだけど、ダメかな~??」と言うイメージですね。

女将も先日、彼:ハチ公くんが誕生日当日に、仕事を終えた後、頑張って深夜になるけど会いに行く!と言ってくれた…のですが、「深夜にサムギョプサルに行こう!」と言われまして…。嬉しかったものの、深夜には食べたくなかった…ので、かわいく断り、予定変更に成功!

ってか、好きな人や友達等の【大事な人】にほど、本当のことが言えた方がいいし、 本当のことが言えないまま…だと、ずっと薄っぺらい関係になってしまいますからね。

勇気がいる…というよりは、【言えない相手】=【素を出せていない証拠】ですので、末永く仲良くできる相手こそ、素を見せたり、相手の素を見てもお互いに引かず、気にせず仲良く過ごせる人ですからね!

何事も、優しく、かわいく、丁寧に対応すれば、人生どうにでもなりますよ~♪

★女将からのお知らせ
お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【女将ASUKAのご縁ブログ】
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://satoritalk.jp/advisers/110023

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?