第307回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第307回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信 第307回目。
詳しい内容は以下の通りです。約40分程度お付き合い下さい。

===============
【第307回目の内容】
===============

①オープニングトーク

②今週の特集コーナー
「あなたはどのタイプ? 固定概念に気づけ!」

これは、先週の【べきねば思考】に通じる内容…なのですが、
【ある質問】を通して、【働き方】や【お金の使い方】など、
【考え方】の裏に、自分でも気づいていないような
固定概念があるかもれしれな…という話でして…。

女将も実際にやってみたら、びっくりするほど【謎の遠慮】とか、
【迷惑をかけてはいけない】という気持ちが強すぎていることに、
今回改めて気付かされましたよ!ぜひ、一度、聞いてみて下さい!

びっくりするほど、自分の中に自然と出来てしまっている
【無駄】で【余計】な固定概念に、気づけるかもしれませんよ~!

参考にしてみて下さいね♪

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!

Q:花火は好きだけど混雑が苦手…おすすめの花火大会は?
A:田舎のメジャーじゃない夏祭りの花火!

今年は各地で花火大会が復活していますね♪
嬉しい反面、この暑さの中の混雑はかなり大変…かと思います。

東京にいて感じるのは、よく皆さんあの混雑の中で、花火を見に行くな~…と。

なぜなら、女将の田舎の花火大会とかって、かなり余裕があって、
目の前で特大の花火が見放題!なので、改めて、花火はローカルエリアの
花火大会に限る!と感じておりますよ~!(笑)

ちなみに、女将の地元には、花火大会と同様に【松上げ】という
【神事】がありまして…。

どうやら、京都や福井県の若狭地方の地域のみ?に伝わるレアな神事と判明!

男子限定で、火のついたタイマツをブンブン振り回し、大きな柱のタイマツに
投げ込む!…という、なかなか危険な男の祭。かなりの迫力ですごいですよ~!

当たり前すぎて、何も思っていませんでしたが、
かなり珍しい&危険な神事だと、今更気づきましたね…。
ぜひ機会があれば、見てみてくださいね~♪

★女将からのお知らせ
お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【女将ASUKAのご縁ブログ】
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://satoritalk.jp/advisers/110023

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?