第308回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第308回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信 第308回目。
詳しい内容は以下の通りです。約35分程度お付き合い下さい。

===============
【第308回目の内容】
===============

①オープニングトーク
 女将、8月16日~20日は夏休み(地方対応)となります。
(そのため、週末よりも早めのラジオアップとなります…。)

②今週の特集コーナー
「ポジティブ固定概念によるマイナスの影響」

女将自身が感じたことを例にお話しているのですが、
まず、ここでの【ポジティブ固定概念】とは、
「二人なら楽しい」、「結婚は素敵なこと」、「子供はかわいい」、
「仲間のとの時間は最高」…というような考えだと設定しておきます。

この逆には【1人は寂しい】=人生には誰がいたほうがいい!…というような
発想があったりすると思うのですが、必ずしも全員が「二人なら楽しい」、
「結婚は素敵なこと」、「子供はかわいい」、「仲間のとの時間は最高」とは
思ったり感じたりするわけではなく、

ズバリ!感じ方は人によって違う!!…という話です。

今回、女将自身が久しぶりにハチ公くんとゆっくり過ごした際に、まさかの 
【2人でもつまらない】とか【1人は快適】だと感じてしまいまいて…。

でも、こんな風に考えるのはダメなのではなく、
「結婚は辛い」、「子供は大変」、「仲間との時間は面倒」…などと考えたり、 感じることも決して悪くない!ということを、敢えて提案しております。

要するに、【みんなそれぞれが自分の本心を大事にしたらいい】…という話! 
ぜひ参考にしてみて下さいね♪

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!

Q:自分の性格が嫌い…どうしたら変えられる?
A:なかなか自分の意識だけでは変われないのが自分自身!
 必要な時に【きっかけ】が起こり、自然と変わる形で1番良し!
 
自分の性格が嫌い…ということは、もしかするとそれだけ
【自分に1番厳しい】 という場合もあります。

長年、そのスタイルで生きてきた性格や習慣は、どんなに努力をしても、
すぐに変えられなかったりするのが当たり前!です。

実は来るべき【変化の時】に、自然と「きっかけ」が起こります!ので、
その「きっかっけ」が起こってからの自然な流れの中で、気づいたり、
学んだりしながら変化し、成長していくことが、
【1番正しい流れ】とも言えますよ!

例えば、ビックバンによって宇宙が誕生したように、それくらい
【大きなきっかけ】がそれぞれに起こり、必要なことが始まっていく…。
そんな感じです!

ぜひ、無理やり…よりも、来るべき時が来た時に向き合う形…で、
いいかと思いますよ!

★女将からのお知らせ
お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【女将ASUKAのご縁ブログ】
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://satoritalk.jp/advisers/110023

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?