見出し画像

個性別、商品の選び方

例えば、化粧品を買う時の傾向性。

Aさん 信頼できる人。安心できる自然なもの。

Bさん 費用対効果。コスト重視。

Cさん 安すぎるのは怖い。有名人が紹介しているモノ。

人には傾向性があります。安心安全を重視することに重点を置かれている方がいれば、コスパ重視、ブランド力を重点に置かれたり…。あくまで傾向性で、絶対ではありませんが、これらが最初にわかっていれば、提案の仕方や相手に伝わりやすい伝え方をあらかじめ準備しておくことができます。

人と接するお仕事をされている方には、活用していただけるツールです。直ぐに使えるISDネットをはじめ、たった5日の完結スクール、ご興味ある方は、ご連絡ください。しっかりサポートいたします。オンラインレッスン開催中です。

https://ws.formzu.net/fgen/S61616999/

いいなと思ったら応援しよう!

この記事が参加している募集