見出し画像

人間関係は相手がいる

自分と人は違うという事に気付いていただきましたが。相手の個性を見て、今日はほめ達講師からの、個性に合わせたほめポイントをお伝えしたいと思います。

理性タイプ→いいねだけではなく、なぜならばをつけてほめる。わからない部分があると、そこから進めなくなるので、1つ1つ確認して進めていく事が大切。

比較タイプ→成果や結果をほめる。技術をほめるのもいいです。納得ができない事があると進まなくなるので、曖昧な返答は避けましょう。

感性タイプ→良いところをオーバー気味にほめる。習うより慣れろ。例示を見せて理解。トップからの第三者ほめも有効です。

観察すると見えてきますね。効率よく意思疎通ができたなら、コミュニケーションは向上します。そして、やる気につながります。ご質問お問い合わせ https://ws.formzu.net/sfgen/S53312903/

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?