見出し画像

[つぶやき]"スム活"始めました。

完全プライベートで使ってるInstagramから。

"スム活"=スムージー生活

勝手に命名(笑)

たまたまFacebookで
スムージーのレシピや作り方を
紹介してくれるオンラインサロンを
見つけ、始めてみました。

※画像をタップすると、
ページに飛びます↓↓↓


おうちで埃かぶってたミキサーを
洗うところからスタート(笑)


最初の一杯目。

確か、

小松菜/ベビーリーフ/みかん2個/バナナ


2杯目。

小松菜/水菜/りんご/みかん

りんごの酵素のせいか泡々に…
やっぱりバナナ必須。。


3杯目・

小松菜/ほうれん草/パセリ/バナナ/みかん

ちょうど良いとろみ感!
しかも甘すぎない!!


なんとか、、
1日除いて毎朝の"スム活"続いてます~

主催者の長瀬さん曰く、

グリーンスムージーとは
『野菜や果物をミキサーで粉砕し水を加えて撹拌したもの』

野菜や果物を入れる以外に、
ヨーグルトや牛乳、ナッツを入れる
メニューもありますが、

もし、ダイエット、美肌、アンチエイジングを
期待するなら、

『デトックス(おそうじ)』

を意識しないといけないそう。

デトックスを意識して
スムージーを取り入れたいなら、

* 緑の葉野菜
* 果物
* 水(氷)

この3点でOK!

めっちゃシンプル♪


いろいろ葉野菜、果物、、

ローテーションしながら
試していきます~


▽信頼関係構築型メルマガを書きたい人へ▽

日々のメルマガがスムーズに書けるようになる
「文章テンプレート」も無料でプレゼント!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?