リアルな介護現場は、アンダーグラウンドなワンダーランド

爺様達が自分勝手にワガママ言って怒ってくるので怒り返してしまいました。と介護経験10年以上のスタッフ。理不尽なことされたら怒り返していいんだよ。介護の仕事はね優しさと同じぐらい逆ギレも大切なんだ。自己嫌悪になるのも大切だしうしろめたさを感じながら介護するのも大切。僕なんてピック病爺様が僕の運転にめちゃくちゃ難癖つけてきたから「そんなだからみんなから嫌われんだよ」って車の中で口喧嘩してしまった。超気まずくて本人と家族に謝ったら許してくれて、この大変な爺様を死ぬまで面倒みたいって心から思った。僕らの醜い部分まで曝け出させるお年寄り達の凄まじさ。そしてほぼ全員許してくれる懐の深さ。いやただ覚えていないだけかもしれないけどさ。忘れるってズルいけど最高だよなとか。ちなみに、爺様達は何で喧嘩したの?トイレ借りたらウンコが長いって。そうか。うんがわるかったね。

よろしければサポートお願いします!購入してくれたお金は全て自費出版の費用に充てさせて頂きます。購入者は全て、自費出版の本のあとがきにnote表記名で載せますのでお楽しみに😊