見出し画像

人生ぽくなってきゃぁした。8月の記録

へろ〜

ショッピングとか行きたいけど、最寄りのコンビニまで6km。
服屋まで10km。
交通手段は自転車のみ。
こんな時あなたならどうしますか。

私は諦めます。

そんな感じで家から出られなくってよ。
バイトしてなかったら本当に運動しなかった。良かった。バイトのお陰で起きられるし体は引き締まるしメイク道具は出る幕を与えられる。

👑

ミーンミンミン🌺
たぶん人生最後の「学校の夏休み」が訪れています。
学校から家が遠いとさ、学校が別の世界になっちゃうね。美術を学ぶオシャレ大学生()からただのエネルギーオタクに戻り、最近は日本の周波数にとことん意識を向けて美しさと香ばしさにウットリドップリしています。本や記事を読みまくってお手紙を書く日々。至福の時間。ありがとう。

👑

ウチはお盆だからといって親族が集まったりお墓参りに行ったりする文化が無い。たまたま意識を向けたときにいま天使団をやっているらしい友達の微笑みがこっちに向いていたりして、あらそんな時期ねというくらいだった。

だけど今年は、新しくできた親戚のおかげで血と縁の繋がりを感じたよ。
今世で血が繋がってるとかいないとかいうどうでもよすぎることを、周りも案外氣にしてないんだなと感じてホッコリした。数年前まで知らなかった人たちの家に行き「おかえり〜!」と出迎えてもらい、寿司を食べてお酒を飲み、YOASOBIの歌を歌ってダンスを踊った。ぜいぜい。すっかり懐いてくれたいとこチャン達と一緒に、名前も知らないおじいさん達のお墓にご挨拶した。名前を聞くのを忘れたな。「お宅めっちゃ優しい空氣で心地いいっすね好きです」と突然の告白をしたところ特大のドヤ顔を返されて面白かった。
会ったことないシュレディンガーの兄弟もいるし、まだ今世会ってないソウルメイトも居るだろうし。家族ってあるようで無くて、意味わからんけどあったかい。

👑

あと、来年の春からは会社員になってお絵描きとか工作をすることにした。名古屋に行くよ。お近くのみんなよろしくね🐬✨✨東京にも行きやすくなってうれち( *ᐢ´꒳`ᐢ* )

私の安心する周波数をそのまま発揮できるなら個人でもチームでも何でも良かったから、面白そうなところを覗いてみるくらいのスタンスでお氣楽な就職活動だった。やりたい事を広げてくれた今のお仕事仲間のみなさんには感謝しかないな✨✨✨ビッグ感謝。

戦隊ショーの脚本から衣装作り、出演までを有志でやっていたメンバーが集まって立ち上げたというすごい変な会社で、ブログを書いたりコスプレをしたり、会議で爆笑したり汗だくで子供たちと遊んだりしている。
研修に行って感じたのは、社員さんがみんな「個」。あまりにも個。美術系の学校に通ってるんだけど、うちの絵画クラスよりも統一感が無いんじゃないか。会社ってこうなの?
部門によってやることが違うからキャラクターが違うのは分かるんだけど、それ以前に一人ひとりが自分の哲学を前面に出して仕事をしている。𓏸𓏸社が偶像になっていないのが素敵だった。イベントというおもしろに人間が集まっているという感じ。「会社」で、この感じアリなんだ。と思って嬉しくなっちゃった。創業して間もない訳じゃないからきっとこの雰囲氣を大事に守ってきたんだろうな。
社員さんとお話ししたら、しっかり仕事を自分に落とし込んでイベントとの向き合い方を確立しているんだなってことが言葉の端々から窺えた。純粋にキラキラ瞳でやってる人も、妙にリアリストな人もいた。職人の集団って感じ。カタブツ同士でやんわり調和をとっていて、それがカッコよくて頼もしかった。
研修でイベント会場に向かう車の中で、チーフの方から「イベント会社楽しんでる奴なんて頭のネジが飛んでるのばっかよ。求人サイトで見て美術職に興味を持ったとしてもイメージと違えば続かないよ」と言われたのだが、帰りの車では何故かシュタイナーやゲーテの哲学感が楽でいいよねという話になりホッとしたように「ちゃんと変だなぁ」と言われたのでした。
役員面接もさせてもらったんだけどね面白かったな〜重役のみなさんも自然体でかしこまってなくて、穏やかで話のテンポが氣持ち良かった。私のプレゼンを身を乗り出して聴いてくれて照れた。
でも運転はグラセフ。愛知ってそうなの?

👑

コメディショートフィルムが得意な小倉裕一監督が企てるYouTubeチャンネル〖笑えモット〗君。
Twitter(X)では漫画になって日常を発信してるんだけど、その漫画を担当させてもろてます♪

今月は「夏の思い出編」らしく、9月から彼らの生活が明らかになるんじゃないかしら。笑えモット君とモットちゃん(名前は無いみたいだから私はそう呼んでる)の関係がどうなっているのか氣になる。どういう関係なんだろう。モットちゃんはモット君のことどう感じてるんだろう……。
あと彼らの世界には眠たげなモルモットしか存在しないのかしら。

👑

これまでnoteでやってきた宇宙ちゃんのアトリエ。記事を整理したいし漫画を描きたいし、もう少しやれることを増やしたいと思ってる。
コンセプトを固めたキラキラウェブサイトを作って、ブログとラジオとオンラインストアを1箇所にまとめたいな。
code無しでテンプレからウェブサイトを作れるありがたいサイトがあって覗いてみたんだけど、私には難しすぎた。そうだ、デザインの先生に相談だ!学生で良かった!!

👑

読んでくれてありがとう💗
みんなも楽しんでね🧚‍♀️

これは昨日感動した真夜中の月明かり。



8.27  ZEN

サポート、お願いします!アトリエでできることをもっと増やしたいな。