又出ました!「早生まれは不利」

何で記事にするかねぇ?
某新聞社。これでますます母親たちを不安に貶めすのに、気づかないのか?
「裏づけ」までしている。
傷づいた母親たちが鬱になったり、心的外傷。
トラウマになり、以来、早生まれの我が子を嫌悪するようになったらどうするのだろう?
「ベビークモン」の宣伝が最近、多いように思うけど、「ベビー何とか」。
「幼稚園からでは遅すぎる」井深大を上廻るその手。「胎児期からでは遅すぎる」とも、なるやも知れぬ。
「早生まれの出産らしい」「誰それちゃんは、早生まれ」
=(可哀想)(考えなかったのかしら、親は)
ママ友(&パパ友)達の本音が、ブログ等で明かされる世に中ともなろう。
くわばらくわばら、恐ろしや。

乳児から幼少期は、確かにあるだろう。
けど育つに連れて、何ともなくなる。意識すらしなくなる1つなのではなかろうか?
わたしの亡父は早生まれであったけど、出身県で一番の進学校に通っていた。友達にも早生まれの人はいるけど、感じたことはない。

にも拘らず、マスコミは書く。もっともらしく、書き立てる。
専門家の認識が、全てとばかりにするのである。何とかならないか?

案外「虐待」や「育児放棄」は、こんなところから始まるのだ。
某新聞社は何と心得るのだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?