偽造蔓延<詩>


ボロボロ出てくる お上の不祥事
超大企業の    偽装問題
半分ばれてる   なのに何故
隠しに隠す    その姿勢

「バレなきゃいいじゃん!」 「バレるまで」
「知らぬ存じぬ記憶ない」 代表者から言っている
そういう風に できてるの?
そういう手引書 実はある?
そういう土壌と 雰囲気ね

何が何だか 分からない
何を信じて いいのやら
何も信じず 信(しん)なき日
土壌があれば 駄目だわね
土壌は永遠 続きます
こんな永遠 続くのは
由々しきですよね ねぇ お上
そんな経営 していては
良くない事態に ねぇ 社長

何を信じて いいのやら
偽造蔓延 この世なり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?