この業界も、レンタルに(?)

赤ちゃんのベビーベットとか、ベビーカー。
今やレンタル。貸衣装的に考える親が多いんだとか。そうだよねぇ。一時期だけじゃん。保存して置いても邪魔になるだけだし、結局は棄てる。
七五三だって、レンタルで充分。

で、思ったんだけど、雛人形&鎧兜に鯉幟も、レンタル主流になるかもね。

三段飾り程度だったら、買えなくもない。けど五段飾りとなるとね、一寸。だったらウーバーイーズで、もとい。レンタル雛壇でいいんじゃない?
男の子の鎧兜も鯉幟も、余程でなければレンタルで。名前は入れ替え制の札(?)でも、別にいいだぎゃあ。

昔、鯉幟の胴体にその子の名前を染め抜いたりする家もあったけど、今はねぇ。余程の家でもない限り、しませんよね。子供の名前が分かると云々、とか。

なので、その業界も工夫しないと売れない。レンタル業界に押されまくるでしょうね。お気をつけあそばせ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?