故郷名産・群馬県

わが故郷・群馬県の名物といえば「田舎まんじゅう」と「名月<林檎>」。有名ですよね。

共に驚くのはその大きさ!大人の拳ぐらいありまっせ!田舎まんじゅうは1串4個ぐらいですが、滅茶苦茶満足感アリ!名月もすんごーく大きな青林檎です。

初めて食べる人達は、「すんげー」「群馬の人って大食漢。良く食べるのね」「思えばあそこは、空っ風。自然を相手にしていると、食生活も自然、ワイルドになるのよ。お上品になんて食べちゃ、いられないのね」などなど思うらしい。わたしも初めて「名月」を見た時、ビックリしました。「何、コレ」って。

人によって食べる量は当然、違いますのでご注意を。でも、思うでしょうね、あれらを見れば。して、故郷(ふるさと)川柳を。

○大きさと 味の名産 群馬県<川柳 なかむら>

#私のイチオシレシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?