チョイスに失敗・おやつの巻き

おやつがないと、生きてゆけない。小腹対策、今日のご褒美も同時になければ、時に鬱々とした気持ちになる。
厚揚げ(がんもどきを含む)・鳥の笹身・プチトマトと同じぐらいにわたしの中で、重要なのだ。他に諸々あるけども、控える。
だからチョイスに自信がある。失敗なんでする訳がない。
が、珍しく(?)失敗。
「わたし、失敗しましたわ」某ドラマに使えそうである。

「ピノ」のドーナツ詰め合わせ。
埼玉県の北本市。わたしが住んでいる市の「ヤオコー」に入っている、パン屋さんである。様々なパンと共に、おやつや軽食。ラスクとか、サンドイッチとかも売っているのであるが、8個ぐらい入ったドーナツ詰め合わせ。
ずっと気になっていた商品だ。
1袋を某日、購入。ランチのメニューにした。

生地自体は、サックサク。最初はいい。けど、サックサク過ぎて飽きてくる。何だか心許(こころもと)がない。
甘く仕立てる生地に掛かってあるチョコレートが、甘々過ぎて好きになれない。甘党のわたしが「甘々」と書くんだから、推して知るべしの甘さである。全体として、評価はイマイチだ。
「ピノ」の名誉の為に言えば、わたしの口に合わなかっただけである。

珍しく(?)失敗。わたし、失敗してしまいましたわ。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?