難しいよね、本気なら<詞>

「好き」とか 「愛してる」とかって
言うのは難しいよね
本気(ほんき)なら マジ(真面目)に言うなら
だけど皆々 使ってる
やたら「大好きだよ」とか 「愛してる」とか
だけどそれって 軽くない?
本気度マジ度は どれくらい?

本気なら 真面目(まじめ)なら
軽く気安く 言えっこない
何かを思い 何かに悩み
何かに打ち込み そして言うのよ
その時 あなたもわたしも 
考えるのよ 言葉の意味を
意味と響きを 感情 そして影響力を

気安く言わない 使わない
だけど言う時 真剣 真面目(まじめ)にね
約束しましょう 誓ってね
これから大事な 人だから

あなたと綴る 物語りの日
結ばれる迄 内緒にしましょう
最後に言ってね 言われたいのよ

<了>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?