悲しいけれど、好きな歌

「yaya ~あの時代<とき>を忘れない~」(サザンオールスターズ)
好きな歌だ。優しいお別れ。男性から女性への、愛あるお別れ。思いやりに満ち溢れている。
「それでは また」
最後に締める、一言もいい。手紙形式。こんなの貰ったら、キュン。胸キュンしちゃうね。振られてしまった恋なんだけど、傷も浅くて済みそうな恋。
あまりあるまい。

yaya。
小文字のローマ字表記は、漢字で書けばもしや「也哉」。赤ちゃんとか、幼女に少女。かわいい女、となるのではなかろうか?「やや子」。胎児や幼児を指していた。
内田也哉子さんの「也哉子」も、そこから命名されていたりして。
       





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?