Jアラート

しっかし。ビックリしちゃいましたよね、今日のJアラート。

丁度、集中している所に、携帯電話の発信音&「地震です、地震です」の声が!わたしのが終わったトタン、近所の家々から様々な音が!一寸した、ドラマみたいでしたぞよ。わたしのが一番、感度が高いのかしら、なんてね。父の遺品。auの「簡単ケータイ」です。

でも、何もなかったじゃないですか。(誤作動だわね)思いました。ネットで気象庁の<地震情報>を調べて見ても、何も掲載されていなかったし。気象庁担当者が、謝罪していましたね。

あれでひょっとしたら、ヘンな免疫。(今度もデマだわ、きっと)的な思い込みが、我々の中に出来てしまったかも。本当に鳴っても(きっと又)とか、(大した事ない)とかいう奴ね。人間の本能(?)ですなぁ。

いやいや、本当にあったらJアラートが鳴る側から、揺れるはずなので、嫌でも信じるかと思いますが。まっ、どの道、近く来るかもしれない地震に備え、心しておきませう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?