こんなんだから、当たり前。

何故、子供の数が増えないか?
経済以上に、「吹き込まれ(?)カースト」&「ママ友の視線」。
様々な情報から、
○5月生まれの子供がいい。
○兎にも角にも、ブランド品。

昨今の主流だ。

5月生まれは、育てやすいんだそうである。著名人にも、結構いる。
その子によってだろうと思うが、ママ達のカースト社会では、5月生まれの子が一番。それ以外の生まれ月の子は、一寸。
一寸どころか、できればご遠慮、願いたい。
加え、そこいらの保育園や、幼稚園に入るのですら「面接」がある。合否。落ちた子=既にダメ。ダメダメな子である。
&個性的な考えが強かったり、集団に馴染めなければ、直ぐに「発達障害では?」。知らない間に、ママ友がブログ等に書いているかも知れない。

経済以上の現実だ。思うだけでもぞっとする。
だから子供が増えなくなって当たり前。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?