故郷(ふるさと)の、、、、<短歌>

〇故郷(ふるさと)の 民話遠くも 今も尚
                  ネットで知れり 「おんぶおばけ」で

     

※わたしの故郷は、群馬県桐生市。
織物産業で有名な所ですが、民話。「ぶんぶく茶釜」の出身母体(?)でもあるんです。えっ?どんな話かって?わたしも実は覚えていない。
その為にも「おんぶおばけ」。 
YouTubeか、ニコニコ動画で配信中のその2話。ぶんぶく茶釜」を視聴しませう!
「おんぶ」は全52話ですが、ネットで配信しているのは1部だけ。
その中に、このお話しがあるのに感謝します。
で、「エイケンチャンネル」。制作会社の専用チャンネルで、全部。
オール配信をしてくれたら嬉しいな。お願いします、エイケンさん。 

  

 

   

   


  

 

  

   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?