どっちが「バーカ」だ!

今日もてくてくお買い物。
近所のヤオコーにゆく。
踏み切りを渡ってから緩い坂道のある、続く道。

歩道を歩いていたら、直ぐ前から自転車に乗ったおじさん。
おじさんというか、じじーと擦れ違いになりそうになった。
仕方なく、道を外れる。曰く、車道をわたしが歩いたのである。

と、そのじじーが、わたしに言って来た。
「何で車窓歩くんだよ、バーカ」。
バーカはアンタだ、お前だろう!
自転車は歩道を走っちゃ、いけないんだよ!バーカ!
こーゆーのが沢山いるにも拘わらず、全く警備体制が甘い。
警察がちゃんと減点なり何なりをしないから、未だに我が物顔で歩道を走る
自転車だらけなのだ。

一時的に2人乗りに関しては、厳しく取り締まっていたような気もするが、
今や自然消滅してしまった感じが強くする。
ドラレコ並みの映像記録を、各歩道に設置するのを望む。

どっちが「バーカ!」だよ!あのじじー!
不愉快な事、この上ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?