80歳のセンパイと暮らす。(15)

もう今日で2018年も半分終わる。いつの間にか梅雨も明けた。こうしているうちにセンパイが81歳になってしまう!
備忘録なのに2か月近く書いてないのは意味がない、、、どうも写真が負担なようなので、写真はたまに、ということで、これからはもうちょっとマメに。

書いてない間にもセンパイには色んなことがあった。最近、耳が一段と聞こえなくなったようなので、爆音でW杯を観ている。ポーランド戦も最後まで観ていたらしいが(私は寝てた)、次の日はいつもと同じ時間に起きていて、朝から気持ち悪くてゴハンが食べられないと。そんなに頑張らなくても、、、と思うのだが、ま、仕方ない。
随分前に一緒にオランダに行った時、ちょうどヨーロッパ選手権が開催中で、どの街もオレンジ一色になって盛り上がっていたのが思い出深いらしく、オランダをご贔屓にしていたが、今回は残念ながら出てない。基本イケメン好きだが、C・ロナウドはタイプじゃないようだし、今回推しメンはいなそう(これから出てくるかも?)。
それでも昼の再放送やワイドショーも含め、サッカー関連番組をよく観ているみたいで、小ネタも色々知っている。
しかし、毎日のように電話やメールをしている同年代の友達たちの反応は薄い。当然だが。一番の親友・ケロは、「今、ロシアでサッカーをやっているらしいわね」とつい最近メールしてきたとか。さすがマイペースなケロ。裏切らない。
次のW杯の時もこんなやりとりがあるといいね、センパイ。
#ライフスタイル #80歳のセンパイ #備忘録 #人生の楽しみ方 #老いるは楽しい #W杯 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?