見出し画像

80代のセンパイと暮らす。(56)

今朝のあさイチは推しのいる生活を特集していて、一際熱かった。
特に今これといった推しがいない私は「推しって生活のハリだよね〜」と言うと、「私はタケル推しだから」とセンパイ。
「タケル?」
「そうよ、佐藤健」
「え?そうなの?福山雅治だと思ってたけど」
「福山は(自分と同じ)長崎の出身だからご贔屓なだけ。龍馬伝の時から健よ〜」

そうでしたか。全然知りませんでしたよ。センパイがバラエティでタケルを見ることはあっても、最近のドラマや映画で見たりはたぶんしていない。「半分、青い」も興味なさそうだったし、「恋つづ」だって見ていなかった。いつまでもタケルと言えば龍馬伝だ。やはり顔が好きなだけかな?センパイはイケメン好きだからね。

あさイチに出てきた人たち程ではないけど、タケルがセンパイの生活にハリをもたらしてくれるなら有難い。そして、80代でも推しがいるセンパイが羨ましい。

#80代のセンパイ #備忘録 #エッセイ #ライフスタイル #推し #推しのいる生活 #佐藤健

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?