見出し画像

全ては次に繋いでいる❤︎

突然ですが人の行動って気になりますか?

誰でも気になるところと、全く気にならないところがあるはずです。

気になる事って、自分に対しても意識が向いているところですよね。

他人を攻撃しているようで、実は自分に攻撃しているのだと思います。

本人は他人に言ってるつもりでも、脳は自分のことだと認識するから、人を傷つける言葉も自分に向かってしまうのに…

先日もSNSによる誹謗中傷で若い命が奪われてしまいました。

少子高齢化で、若い人たちが少ないのに自ら命を経つことが起こってしまったなんて悲し過ぎます。

子どもたちは周りの大人を見て育ちます。

そして、人は人を見ています。

誰だって苦しい時は、自分の事でいっぱいいっぱいになります。

子どもたちの世界はまだ狭いから、なかなか周りまで見れません

次の世代、未来を繋ぐのは大人の行動をみている、子どもたちデス!

その人の苦しみを分け合いたい!一緒に寄り添いたい!と思うのは、その人の普段の言動や行動で左右しますよね!

子どもたちの屈託のない笑顔を、曇らせないように、使う言葉を気をつけよう!

全ては自分に言ってると感じる脳のために、
目の前の人(植物や動物)に伝える言葉は、

素敵だね!
頑張ってるね!
できるじゃん!
大丈夫!
必ずよくなるよ!
かっこいいぞ!
綺麗だね!
幸せ!
楽しい!

って言っちゃおう!

言わなきゃいけない!っていう
ねばならないに縛られず、

言った方がいいね❤︎
っていう
ゆるーい感じで😉

ゆるゆるでいいから言葉に出すのは、
いい言葉にしちゃうと、
脳は自分の事だと思うんだって✨

幸せな脳だね❤︎

そんな気分が良くなる言葉を使う大人が近くにいたら、
子どもたちも影響されると思います!

身近な子どもたちが使っている言葉は、
実は自分が発してる言葉かも(^◇^

新型コロナ感染予防で、世界中で外に出る人が減ったら、海や山、川や森林・空気が綺麗になってるって!

きっと地球は喜んでいますね❤︎

次の世代に命を繋ぐためにも、地球が綺麗なこと、そして人の心が綺麗なことが大切だと思います!

何年も前に、本物しか残らない時代が来るって聞いたことがあります!

選ばれるのは、本物。

子どもたちの未来のためにも、子どもたちが大人っていいな!大人になりたい!って思えるような大人になろう!

意識を未来に!
希望に満ちた未来に向けよう!

今年の最終学年の子どもたちは、色んなジャンルの最後の大会ができずに終わってしまっています

どんなに悔しいかと思うと胸が張り裂けそうになります。

そんな子どもたちのためにチャンスを与えたいと動いている大人もいます!

素晴らしいですよね✨
ありがたいです

この史上初の困難の先には必ず希望の光があると信じて行動することが、次の世代に希望を与えると思います!

大人が見本!

完璧な人はいないから、
ダメなところもあるのは当然なので、
誰かを批判するのではなくて、
協力し合い、支え合いが大切❤︎

全ては次の世代に繋がっています!

子どもたちの未来に希望を✨

人と人が幸せな笑顔で繋がりますように♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?