目標点を取ってから数ヶ月。
実は、まだ勉強してたりする。
単語は、ほぼ毎日やっているし、通勤時には公式を聞いている。
さすがに問題はたまにしか解かないけれど、今、受けても結構行くんじゃないかな。

自分の生活で英語を使う機会は全く無いし、もう試験を受けることもないのだけれど。
やめても全然良いのだけれど。
経験上、やめたら一月も経たずにゼロになってしまうことを知っているから。
それはあまりに勿体無いでしょう。
だから、目的もなくダラダラと続けているだけ。

だったのですが。

なぜか、アメリカの方とガッツリ話す機会に恵まれ。
こちらからはほぼ話せませんでしたが、あちらの言っていることは7割くらいはわかりました。

楽しかったー。

こうやって外国の方と、一方的ではありますが、コミュニケーションが取れるなんて考えてもみなかったので、本当に勉強して良かったと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?