見出し画像

捨てるに忍びない

5:40 起床
6:40~7:00 読書
このあと在宅勤務。終わってピアノのレッスンに行きました。

先週辺りから仕事量が増え、少し練習不足で恥ずかしかったです。今日で一段落したのでまたしっかり練習したいです。

ピアノ教室でお名前も存じ上げない方から「おめでとうございます」と言われました。
何事かと思ったら、「おめでとう!○級合格 けんばんさん」という感じで検定試験の合格が貼り出されていました。

恥ずかしいけどちょっと嬉しい。でもやっぱり恥ずかしい。

そんな気分です。

きっとこういうのって剥がす時期に悩むんですよね。

全然ちがうけど、スーパーなんかで母の日に子どもが描いた母の絵を、父の日に父の絵を掲示しているのを見ると「返却するの?捨てるの?」と気になります。

写真も捨てづらい。
これからの時期だとクリスマスのリース、お正月飾り、初詣に行った後でうっかり出てきた古い御守り、中身を取り出せば食べられるけど開けるのも面倒な鏡餅

捨てるに忍びないものたくさんありますね。

来週ピアノ教室に行ったら「記念にもらって良いですか?」と申し出て掲示物もらってきちゃおうかな、と思ったお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?