最近の思ったこと知ったこと 03

今日はあったかいですね


・花見

お昼は近所で花見ごはんをしてきました。noteで教わったチェアリングをさっそく実行。気持ちよかったです。

すでに散り始めてる桜もある。はやいですなぁ。


・犬にシャンプーは不要説

実家の犬を小さい頃にトリミング連れて行って、そのあと皮膚がすごく荒れたことがあった。それがきっかけでもう何年も、風呂もシャンプーもトリミングもしてない。
ブラッシングは熱心にしてあげてる。
毛はツヤツヤだし、皮膚病も無し。うちの犬はそれでよかったみたいだけど、実際どうなんでしょう。


・ビックリマンシールみたいなアイコン

noteみてたらアイコンがビックリマン(その本人がキャラになってる)の人を発見。調べたらビックリマンの公式HPで作れる!!w

さっそく作った。

調子にのってキラカードにしましたすんません!どなたか作った人いたら見せ合いましょうw 暇つぶしにどうぞw

ダウンロード


・ガーデニングをやめた

家に植木鉢(観葉植物)がラスト1個残ってる。近々お別れを決意。一時は4個ほど植木鉢あって、徐々に減らしてきた。

そういや実家の母がガーデニング好きで植木鉢でいうと50個くらいはあると思う。今は母の楽しみでもあるので好きにさせてるけど。片付けるとなったら大変だろな~ 土とかね。

道歩いてたら見かけるけど、超でっかい植木鉢、あれは手ごわいぞ~w

ガーデニングしなくても、散歩とかして、道に咲いてる草花や木々を眺めるくらいが丁度いいんですよ。なんて。


・シャツの下にTシャツを着ない

シャツ(ボタンシャツ)の下にTシャツを着る派だったんですが、最近、映画で俳優さんをよく見たらシャツだけや!!って思って、Tシャツをやめてみました。 ※スーツのワイシャツの下は着ます。あくまで普段着のシャツのほうです。

やってみたら快適ですし、ボタン開けた胸元から下のシャツ見えないし、これぞヨーロッパスタイル。最高。

濃いめの色のシャツにしないと透けるのと、一枚やめるだけでかなり体感温度が下がりますね。お腹冷やしやすいかも。


ではでは!