見出し画像

【人生】早起き!朝活!朝は自分だけの時間やで!

おはよう!今日は4時に目が覚めたから瞑想してたわ!

瞑想はウソ!布団の中でぼーっとしてただけ!w

けどスマホは触ってないしな!瞑想ってことにしとこか

いろいろとアイデアや考え事が整理できていい時間なるで

お、今日も朝焼けが綺麗やな~

けどドラマチックすぎる朝焼けは天気が崩れる前兆やで!


今日はちょっと早起きの話や

早起き

まず早起きは大変やで、慣れたら勝手に起きれるけどな

そういう大変なことのほうがええことある、そんなもんちゃうかな

まぁまずはいつもより1時間早く寝て、1時間早く起きてみたらええねん

俺は夜8時には布団入るけどな!睡眠大事やで~w

朝活

朝活、〇活っていろいろあってまったく使わへん言葉やけどちょっとノリで使ってみたわw

まぁ早起き出来たら、その時間どうしよって考えへんほうがいいわ

ぼーっとしてもいいし、あ、二度寝はあかんでよけい疲れるで。耐えるんや!

それとインプットは無し

インプットとかアウトプットとかの言葉もなんか使うの恥ずかしいな、ビジネス用語は慣れてへんわw

そう、インプット、朝からスマホみたりテレビみたり読書してみたり。朝から頭になんか情報いれたらあかんで~

せっかく寝てすっきりしてんからな。あ、早起き慣れてなかったらすっきりせえへんかw まぁそれは慣れやな!そのうちすっきり起きれるわ

んで、すっきりした頭で起きたんやから一番は瞑想やな、俺が今朝やったやつや!ww

空っぽの頭から湧いてくるものを見つめてあげてや~

あとは散歩もいいんちゃうか。ゆっくりと。犬飼ってる人は犬の散歩でもええやん。いいなぁ犬飼いたいわ~、けど旅行が好きやからな~、留守でかわいそうやしな~。また話それたなw

犬もこんな朝からかい!いうてびっくりするかもしれへんけど、お!人も少ないし空気もいいし、なかなかええやんワンって言うてくれると思うで~、健康なって長生きするんちゃうか~w

あと筋トレやランニングみたいにバテバテになるのは勧められへんな~

まあ人それぞれやって言うたらそれまでやねんけどな。あんまり激しい運動すると考える暇ないからなw 考えることが同時にできるウォーキングくらいでえんちゃうか。

まぁ、つまり朝活の活!いうてそんなに活動せんほうがいいわ。ゆったりする時間、自分だけの時間やで!

朝は自分だけの時間

なんか書いてていい言葉でたなw 朝は自分だけの時間!タイトルにもしたけどな!

ええやんけ~!けど口に出すと恥ずかしいでこれ~w

「愛してる」くらいのレベルちゃうか~!!w

いやそこまでいかへんか!

まぁ、自分だけの時間、ちゅうことはや、テレビやスマホみてしまうと結局普通の時間になってまうから、ぼーっと瞑想したりコーヒー飲んでみたり、散歩したり、やってみ~

無駄じゃないで無為や

けどそんなん無駄な時間やんけって思うかもしらんけどな

これは無駄ちゃうで無為

「なんにもせ~へんっ!」っていうことをしている、時間なんやで~

ちょっと朝から深すぎるなここまでいくと~w

まぁこのへんにしとこか!w

夜より朝残業

あとは仕事あるひとはそのまま仕事はじめてもいいし、会社に行って「はやいな!どないしたんや!やるやんけ!!」って言われてみるのもありやし、

朝から残業して夕方は早めに退社するのもいいで~

あのイチロー選手育てたお父さんも、たしか早めの退社してイチローさんの練習に付きっきりやったとかそんな話あったんちゃうか~?

まぁ、早起きはええことだらけやで!

note見てたら朝早い人たくさんおるな~!さすがやな!!気合入りまくりやな~


では今日はこのへんで!

フォロバ100%!フォローよろしくな~!

ちょっとフォローのお返しがエラーで遅くなってるけど、堪忍やで~