見出し画像

7等星の自己紹介・改

初めましての方も、前から知ってるよって方もこんばんは。7等星です。この国のどこかでのほほんと暮らしているのですが、この度大学を卒業して社会人になった(そんなすぐになれるのか?)ので自己紹介も改訂版を出してみることにしました。


文章を書くことが好きなのは大学生の頃から特に変化はなく、書きたいことが練り上がったときに出力している感じです。ただ、仕事をし始めたり資格勉強を始めたりとなかなかバタバタしており、更新頻度はさらに落ちてしまうのかな…と危惧しております。できれば1週間に1本くらいは書きたいのですが。一方、短く書けるXの方は結構いじってるのでご興味ありましたら覗いてみてください。

さて、最初に自己紹介文を書いたときからもう2年が過ぎましたが、まあまあ色んなことがありました。大学で一生涯の友達ができ、部活では主将をやり(やらされ)、バイトではリーダー的なことをやり(やらされ)、バイクに乗り始め、たまに煙草を吸い、たくさんの本を読み、浴びるほどお酒を飲むなどしました。
はたまた、抑鬱を患って心療内科に通うこともあれば、バイクでコケて膝に傷痕が残るなんてこともあり、高校の悪友と絶交状態になるわ、大好きな祖母が亡くなるわ、あげくの果てに就活は行きたいところに全部最終面接で落ちるなんてこともありました。
それでもなんとか細々と生き延びております。
それも、周りにいてくれる方々、そして今私の文章を読んでくれている眼の前のあなたに支えられているからです。ほんとにありがとうございます。


大学では昔から好きな作家である坂口安吾の作品を度々分析し、卒業論文も彼の作品で書いたのですが、「コイツさては自分の思考整理のために作品書いてるとこあるな…???お蔭で表現がわかりにくいとこあるのよ」
と当時はよく愚痴をこぼしておりました。
が、私も私で自分の思考整理のために文章を書いている側面があります。彼のことを言えませんね。

できるだけ難しい言葉や言い回しを使わない、というのが私の文章を書く上での指針ではありますが、先程も述べたとおり思考整理のために書いているところがありますので、よくわからないこと書いてるなと思われることもあるかもしれません。
その際は大目に見ていただけると助かります。多分そのとき私も自分で自分が何を書いているかわからず、ただ頭の中から出してくれと喚く思想に屈して公開してしまっているのだと思います。なんかコイツ混乱してるな、くらいに読んでおいてください。


長々と書きましたが、ここまでnoteを書き続けられているのは、読んでくださっているあなたのお蔭なのです。これからも、こっそり他人の頭の中を覗くような感じでお付き合いいただけると幸いです。
ではではよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?