見出し画像

星たちから受け取る不思議なメッセージの話

星たちは色んなことをわたしに教えてくれる。
そして、いつも見守ってくれている。

今日は「星たちから受け取る不思議なメッセージの話」です。


どっぷりハマるわたしと「占い」

わたしが西洋占星術を学び始めたのは、
1,2年前のことです。

もともと「命術」というジャンルに
最初に興味を持ったのは、「0学占星術」。
もしかすると、名前はマイナーかもしれません。

小さい頃から、毎朝新聞の占いを見て
学校に向かっていました。

バタバタして朝見忘れて、夜に見返してみると
「え!こんな日だったわ!」なんて思うことも。

まさかここまでどハマりして
まさかここまで熱心に勉強してるなんて
当時のわたしは思わないかもしれません。

大人になってからは、占いに加えて
スピリチュアルの世界にどっぷりとハマり、
何か勉強してみたくて色んなことをやりました。

カードリーディング、チャネリング、
霊視、ヒーリング、エネルギーワーク、
心理学、潜在意識、精神世界、
四柱推命、数秘術、手相など…

興味があるものは片っ端からやりました。

占いを勉強するのも楽しい。
占いしてあげるのも楽しい。
スピリチュアルの世界も楽しい。

どんどん知れば知るほど、
自分が生きている世界の狭さを知りました。

「そういう世界で仕事してみたいなぁ…」
と思っていた時期もありました。

でも「占い師」はなんか違う…肩書が難しい。
今、何になりたいか決めきれない。

そんなわたしが最後に勉強し始めたのが、
「西洋占星術」でした。

小さなわたしと「西洋占星術」

「西洋占星術」やってる人いっぱいいるし、
今更わたしが勉強したところで…
少し後ろ気味な気持ちもありました。

”たしなむ程度”がいいんじゃないかとも
思っていました。

でも、
「やりたいなぁ」ともじもじしながら、
ちらちらと、こちらを見ている小さなわたし。

わたしの心の声がやりたいというなら、
それを叶えてあげたい。

大きな決心とまではいかないけど、
本を買ってみたり、情報を集めてみたり。

小さな一歩を踏み出しました。

わたしに合ったメンター現る

本を読み進めて頑張ってみたものの、
これで合っているのか分からない。

「気軽に聞ける先生が欲しい」
と思うようになりました。

こりゃ宇宙にお願いするしかない。
お得意の魔法を使おう。

「マンツーマンかつオンラインで
教えてくれる優しい先生現れてー!」

本当にこれくらい軽い気持ちで
願いを放ちました。

忘れたころに叶うのがこの魔法。

数週間経ってから、
インスタをぼーっと見ていたら、
オンラインでホロスコープを
見てくれる投稿に出会いました。

楽しそうだし、ぽちっと申し込み。

これがわたしの「西洋占星術」の世界に
入った瞬間でした。

セッションしてくれた時は、
とても感動しました。

分かりやすい、丁寧。
知りたいことを教えてくれる。
知らないことも教えてくれる。

ホロスコープを読むって
こういうことなんだとも知りました。

本で読んだ以上の情報があって、
一見訳の分からない図から、
なんでこんなことまで分かるの?と
不思議になるくらい。

わくわくした勢いで、
マンツーマンの講座も申し込み、
カチッとスイッチが入ったかのように
猛烈な勉強モードへと。

朝から1時間くらい勉強。
月1の講座。
SNSはいつも星のことばかり。

星を見て、カード引いて、
同じこと言うてるー!って
シンクロに感動して。笑

毎日が楽しくて、楽しくて。
人生で初めて勉強することが
苦じゃなかったのです。

星が何かを伝えたがっている

占星術をマンツーマンで教わり始めて数ヶ月。
自分のホロスコープを見ながら、
ハウスのあたりを復習していた時でした。

頭の中に急にイメージ入ってきて、
それは家の中を行ったり来たりしている
わたしの姿でした。

1階と2階を行ったり来たり。
キッチンでご飯作ったり、
洗濯機を回しながら、掃除機かけたり。

家事をしているのかと思えば、
絵を描いたり、筋トレしたり…

家の中で活発に動く姿は、
まさに4ハウス火星のようでした。

しかも射手座だし、頭の回転が速そう。
柔軟にその場のノリで色んなことしてそう。

スポーツ選手に多い組み合わせの射手座火星。
4ハウスだから家でのトレーニングも良さそう。

隣の3ハウス水星からは
「あなたに世界の広さを伝えたい」
と温かいメッセージ。

かと思えば、
火星と水星がぺらぺらぺらぺらーっと
早口で話している。

話が膨らみすぎて、着地点がない。
楽しそうで自由なイメージ。

足に羽が生えてるような軽さ。
どこまでも高く高く。
まさに射手座のようでした。

すると、
太陽と海王星が重なっていて、
いつも一緒の仲良しコンビ。

このコンビは、
理想に向かって着実に向かっていくイメージ。

「夢を夢では終わらせない」

このメッセージには、優しい雰囲気もありつつ、
芯があって、とても力強さも感じます。

さらに天王星が重なって、
改革しながら表現したがっている。

5ハウスの月と土星が
それを行き過ぎないようにブレーキ。

でも、楽しみたい、自由でいたい。
ワクワクしたい気持ちはあるようです。

そんな星たちを12ハウスの木星が
優しく見守ってくれているような気がします。
まるで守護霊さんのように。

ホロスコープを見て、
天体が各サイン・ハウスという席に座り、
アスペクトがあるもの同士が会議している。

という、なんとも不思議な光景から
わたしの頭の中にイメージとメッセージを
どんどん伝えてきてくれるのです。

この光景は、わくわくが止まりませんでした。

星からのメッセージ

おそらく、わたしはホロスコープを
チャネリングしているのかな…なんて。

脳内にデータがぽいぽい投げ込まれていき、
知らないのに知ってるような感覚がありました。
(いわゆる、クレアコグニザンスってやつです)

十分な知識を頭に詰め込んでいないのに、
すらすらと言葉が勝手に出てくる自分には
いつも驚かされています。

そして、ほとんど記憶がないのです。

直感タイプのわたしが
ホロスコープ読めないだろうって
思ってたんですけど、
しっかり「直感」使ってました。

自分自身の人生は、
その人自身しか経験が出来ません。

でも、
様々なホロスコープを見させてもらうことで、
様々な人生を旅している気持ちになりました。

その人の人生が、宇宙が、「ここ」にあるんだ。

こんなの楽しいに決まってるんです。

本日のこしょこしょ話

ホロスコープ会議事件(?)があった日の夜。

イケメンに擬人化された冥王星が、
「また会いに来るね」と何処かへ消えていく
という夢を見ました。

なんともまあメルヘンチックな夢…
ていうか、また来るんかい。笑

わたしの変化、変容はまだ続きそうです。

そして、
わたしの先生である「かのあ先生」は、
優しくて丁寧に教えてくださる先生です。
ブログはこちら

ASC乙女座MC双子座なのも
わたしと同じで、本当にメンターのよう。

いつかわたしも誰かに
教えられるようになりたいなぁ。

わたしの周りには、
年上のお姉さま方のサポート手厚くて、
いつも甘えております。
末っ子を活用中。笑

寒さの中に春を感じつつ、
元気に過ごしていきましょう。

2024.2.20 mao





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?