見出し画像

【学生】マーケティング思考

こんにちは。
通信制短大1年生のナシです。

ストリートファッションの次は、マーケティングを勉強しました。
基本レポートが結構難しかった。。。
何度も何度も読みました。

ちなみに、非常に良くない方法だと思いますが、
①一回斜め読みして(この単語はこの辺にある)ということを認識
②基本レポートを見る
③単語が一致する箇所を読む→回答する
という感じでやっています。

速読ではないのですが、ざーーーっと活字を眺める癖があります。

もともと一番興味のあった分野でもあったので、非常に楽しみにしていました。
内容は納得のことばかり。
学問として知らなかったけど、自然とやっていたこともあり
「あの行動はこうなっていたのか!!」ということもたくさん。

そして、社会の闇を実感した。

会社員やっていると、形だけで中身の伴ってない行動をとる人をたくさん見ると思います。
私がもっと早くこういう知識をきちんと持っていたら。。。

マネジメントがアホな会社は生き残れないし、社員を不幸にします。

それでは。

よろしければサポートをお願いします。サポートいただけたら学費に使います!