見出し画像

【雑談】お勉強のおとも

こんにちは。
通信制短大1年生のナシです。

家で勉強するの苦手で、カフェやファミレスとかに行くことが多いです。
ファミレスもカフェも同じような人がたくさん。
定期的に何軒かをめぐっているせいか、一度も話したこともないけど、あちこちで会い過ぎて、勝手に友情を感じる方もちらほら。笑
ちなみに、コメダ珈琲が落ち着いて好き。

子供の頃から家で勉強する習慣がなかったせいでしょうか。
(ちなみにアタマノイイ兄も家ではあまり勉強していませんでした、学校の授業で充分だったらしい)

さすがに、雨の日はわざわざ外に行かないので家でテキストを読むのですが、集中力が途切れがち。
というかすぐ眠くなってしまう。
どうしたらいいのか…

ということで、大粒ラムネのシリーズは自宅での勉強のおとも。
ブドウ糖、ありがとう。

今日は晴れてるしカフェに行こうかな~

それでは。

よろしければサポートをお願いします。サポートいただけたら学費に使います!