見出し画像

【学生】初・科目習得試験(日本史)

こんにちは。通信制短大生のナシです。

昨日から初めての科目習得試験が開始されました。
本当は一昨日の金曜からだったのですが、システムトラブルで延期になりました。(そして試験期間が二日延長されました)

実は初日になるはずだった金曜日は丸一日予定をあけて試験を5科目全部受けるつもりでした。予定が狂ってしまって、泣きそうになりました。

昨日の土曜はもともと合った予定を変えられず、今日はなんとか半日開けたものの。。。さすがに5科目全部は受けられません。
明日から試験終了の土曜まで、別の予定がみっちりと入っていますし、悩ましいところです。

初試験はこちらを受けました。

日本史です。
苦手な科目は先に…という気持ちでしたが、時間配分を完全に間違えてしまいました。

日本史というより歴史が苦手だったので、テキストを読むのにも一苦労。
出てくる単語や人名が読めないんです。
読んでも読んでも頭の中に入ってこない。

基本レポートは、時間をいくらでもかけられるので100点取れましたが、テストは難しいですね。

しかもレポートやってからだいぶ時間経ってますし、読み返しもなかなか時間が取れませんでした。

初科目からこんな弱気でいいんでしょうか?
とおもいつつ、次の科目を頑張ります。。。

それでは。

よろしければサポートをお願いします。サポートいただけたら学費に使います!