見出し画像

髙橋匡太さんの光作品と、藤井厚二さんの和風建築のコラボアートを観に行きました。


昨日は、萬福寺アーティスト・イン・レジデンスの運営でお世話なっている、代表の墨屋さんのご紹介で

ACG Villa Kyoto。。に
行ってきました。

情報をよく把握していなくて、雰囲気良さそうで
娘を連れてフラッと。。


和室と現代アート。。
紅葉の庭。
和との組み合わせが良かった。。
あ!文字が。
何だろう?と思って二周してみたら、
光りのタイミングで文字が浮き上がりました。。
夕暮れ時も良さそうでした。。
あやうく、気づかず帰りそうに。。
静寂の中にも。。
奥は多分、茶室かと。。


建築士はこちら。。


光のアーティスト、高橋さんのことがかかれた
詩が谷川俊太郎さんの詩集にありました。


むかし谷川俊太郎さんは、よく読みました。
ステキな詩
画家の内容で嬉しい。。


静かな中に、沢山情報やインスピレーションを受けました。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?