見出し画像

新作です。世界最古の楽譜

12月16から始まる、日本橋art・j pさんでのV R個展の、準備に励んでいます。


合計15点。新作はこちらと他幾らか制作中です。


楽譜イメージ


今回お世話になるのは
アート部門だけでなく、他もある会社で

「韋駄天」といいます。


この春にご連絡頂きました。


韋駄天。。。不思議なのですが
今私がお世話になっている
萬福寺の大切な神さまと同じ名前なのです。

お釈迦様の犬歯をまもるために、走られた!韋駄天。

萬福寺では、いつでもお釈迦様をお守りできるようにと
韋駄天像の向きを工夫されて配置されています。

泉涌寺の韋駄天も有名です。


御守護を感じながら
気を引き締めて、大切に制作をしたいです。


あっというまに、韋駄天のような?!師走も間近ですね。みなさま、よき11月をお過ごし下さいね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?