見出し画像

獣医のいろいろ伝えます

自己紹介

獣医をしている「すいらく」と言います。

わたしが働く動物病院は主にワンちゃんとネコちゃんが対象ですが

普通の動物病院とは少し違って町の病院では対応できない病気の子が

受診する「二次診療施設」に分類される動物病院です。

なので毎日、重病の子や原因不明の病気の子が紹介されてきます。

そんな病院にいるからこそ見えてくる動物病院のあれこれを

ここで紹介させていただこうと思います!

・動物病院はどんな病院を選んだらいいの?

・ペットは幸せなの?

・獣医さんってどうやって病気の勉強をしているの?

・どうやったら獣医さんになれるの?

・ペット保険って入った方がいいの?入らくなくてもいいの?

・獣医さんで動物病院以外でも働いてるの?

少しでもみなさんの疑問が晴れれば幸いです。

noteで伝える理由

noteでなくても伝える方法はたくさんあります。

SNSやYou Tubeでも発信はできますが…

・単純にYouTubeは正直動画を作っている時間がないです!

・次回以降でお話しします

それでは!

動物たちがご家庭で幸せに暮らすため、人間の家族も正しい知識が必要です。その一助になれば…とこのnoteを立ち上げました。いただいたサポートはご家族の学びの場やボランティアで実施している若手獣医さんの勉強会などの運営に充てさせていただきます。