見出し画像

ウチに猫がやってきました

ナノです。夏休みに入り、道路の渋滞やら外の暑さやらでうんざりしますね。
さて、今回は個人的な自慢をさせていただきます。


タイトルにもある通り、

ウチに猫がやってきました!

それも2匹!誰も予想してなかったw
白黒猫のモノ(写真右)、黒猫のチャチャ(写真左)の二匹です。
どっちもオス、そして四ヶ月弱です。
赤ちゃんじゃん!!弟…のつもりでいたけど子どもだわ!


モノは人見知りなので凄く大人しいです。威嚇されましたし。
なので着いたらすぐにケージにin。ちゅーるは食べてくれましたがw
でもチャチャと遊んでる時はじっと見てたり。ツンデレ可愛いです。

そんなモノちゃん、母の飼っていたメス猫(長寿)にそっくりなんです。同僚さんのコミュ力のおかげで凄い勢いで話が進んだので、家族一同「運命じゃん!」ってw
アルバム見たらマジでそっくりでした。転生?


一方のチャチャはというと…

わんぱくキッズ。ずっと動き回ってた。

猫じゃらし振ったらこっちが疲れるまでやろうとするし、家の中駆けまわってたし。テーブルの上登ったり、米びつの上乗って危うく中に入りかけたり、ゴミ箱入ろうとしたり。ずっとヒヤヒヤしてました。可愛いは正義
君のおかげで抱っこ慣れたよ…ありがとう……

これ書いてる時はハンモックの上ですやすや寝てました。疲れたらしいw


結論:お前も猫派にならないか?

…うん、完敗です。元々、別にそこまで動物好きじゃなかったんですけど、どちらかといえば猫…って感じだったんですけど。
甘え上手とツンデレが同時に来たのでダメです。陥落しました。
チャチャのおかげで色々と慣れました。さあモノ、お前もだ…!

これから不定期で、二匹との生活を上げると思います。
(写真はあまり上げないと思います)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?