未完の🍊ミカン




は、実は結構「ウマい」。




🍊

ちょっと硬くてまだ青い、
熟れ切ってないその状態そのまま
皮を剥きパクり一口すると、アラ酸味渋みが逆に良いじゃない。。🍴(′〜‵)


-案外、そんなもんで有る。



もちろんよーく熟した、旬のものはホントに
オイシイが、
完熟になるまで.. といえば、無論それまでは時間が掛かる。

『未完成な物のアジ』は、
まずは試してみなけりゃわからない、そして
如何様にその状態というのを噛み締め味わい愉しむか。。



それこそが未熟な侭状態というものの
一番の「オイシイところ」なんじゃないかなぁ
なんてのをここ最近、改めて
ちょっくら噛み締めた。(′〜‵))



.

''感性'' に、完成 というものは
存在しない。

なにかしらの’完成状態’を追い求めて
それに向け費やしている〈時間〉、


今のイマの話をすると
まさに現在ポチポチと、noteの一記事を思うが侭綴っているこの瞬間というのは
私自身非常に楽しく、独り味わい深い。📱✍🏻笑


..しかし同時にそこには 『孤独』という
スッパみ酸味ももちろん有るが、

この状況を敢えて自ら選択し、自らそれを
あれやこれやと咀嚼してみているのである。





こうして '答え' の無いもの(=人生 というのを
あれこれとまず思考をし、この様に
「文章」という形でつらつらと表してみてゆくという中には
リアルタイムに'いまを感じる'という愉しさも同時に、大いに有る。


今の瞬間、とにかくそのものが楽しい。




「結果」「成果」というものだけを
あまりに追求し過ぎてゆくと、気付けばなるべく‘愉しむ’為にあるはずであるせっかくの

人生のじかんというものを、

先だけを見据えがむしゃらに今を
じたばた踠いてしまっているだけの状態になる..という事も、個人的にも非常に多く有る。

-これは生きる上、全てに共通するものだと考える。


'労働' というものも含め、



何かを得る為、

誰かの喜びや幸福の為、



各々設定した目的やゴールに向かいゆくまさにその道中、旅路というのは
しばしば非常に難解な迷路のように感じ、

フッと気付けばココは何処・ワタシって誰だっけ
ナンでここに居るんだっけ
迷宮

迷い子となる時もある。🗺️笑





ー兎にも角にも、今日という日は
今日しかない、


今というのは「イマ」しか無い。




この現実、現状不可能と感じる事も無論
物質的要素含め在れど、

極力全身全霊で『今』どんな瞬間も無邪気に
味わい楽しんでみることこそが
一秒、
一日、
数ヶ月ー数年先のなにかいいものに向かいゆく
一番の迂回無き近道ルートなのではと、


日々増える小さな夢や人生の個人的目標を
効率良く段取れず来たいま
ひとり反芻しながら感じつつ、
皆様の「イマ」を愉しく想像、勝手に創造
妄想しながら今日は寝てみます。🛌💭笑



❄︎
.

3月も、気付けばもう去るあっちゅうま過ぎて
びっくらですが、
散々☔️なときも燦々🌞な春の訪れに希望を胸に持ちつつ楽しく、頑張っていきまっしょう❗️
(なるべくね)


赤いミカン..?🐹🔴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?