見出し画像

思えば遠くへ来たもんだ

前回の投稿からほぼ1ヶ月、月末の振り返りに関しては1月末以来になっているではないか〜!!!!

お久しぶりです。浮き沈みが激しいながらもなんとか元気に生きております。

今回は近況報告という名目で2月から一気に振り返っていくよ!ドン!!


ひたすらメガネのことを考えていた2月


1月末に企画メンバーとして参加していたイベントが無事終わり、2月からは自分がやりたいことに向けてひたすら考え続ける日々でした。


やりたいことというのは「メガネのオンライン相談サービス」。
お店に行く前(後でも役には立つよ!)にメガネ選びをもっと楽しくなるようなレッスンやカウンセリングを行うサービスです。


何人もの方々に壁打ちをしていただき、サービスのブランド以上に自分自身の価値観を深掘りし続けました。

またサービスのビジュアルをyuriさんのカラーコンサルサービスを通して作り上げていただくという素敵すぎる体験もしました。

カラーコンサルの後に作ってくださったイメージビジュアル。最高すぎる…たまらんね…


yuriさんとのお話を通して、私はちょっとレトロで繊細、手の込んだ装飾のあるものや明るくて鮮やかな色合いが大好きだということが判明!


自分のサービスにまつわる相談関係なしにビジュアル面から自己内省できてとても新鮮な経験でした!


yuriさんのnoteはこちらから↓



そして2月下旬、ついにサービスを世に出すところまで漕ぎ着けました!


たくさんの方に応援していただき、まずは仕事としての枠を作るところまで来ました。
本当に感謝してもしきれない。これからもサービスを育てていくことでみなさんにこれまで受けた(今も受け続けている)恩をお返ししていきます!



3月、現実を直視してさらに前進。


サービスリリースして1週間、私はとても焦っていました。

お客様がいらっしゃらない…(当然だろというツッコミは無しで。自分がよくわかっています)


私のサービスは、本来メガネ屋さんに行けば受けられるはずのものです。

でも店員さん相手だと抱きがちな抵抗感や「買わせようとしてる?」という疑念がなくフラットにメガネを好きになれる時間を作ることに私は意味も価値もめちゃくちゃあると思っています。


サービスの枠だけ作った。次は存在をもっと色々な人に知ってもらうために動く段階か!


というわけでインスタも勢いのままに開設!!


サービス準備段階ではあれだけ渋っていたインスタアカウントですが、いざ必要だ!と思うとすぐ行動に移せちゃうものなんですね。


この時に得た教訓が「取りあえず何か行動したら次のアクションが見えるし前にも進める」ということ。心に刻んだ。


そこからしばらくはインスタの投稿に励んだり、新婚おこもり旅行したり結婚式の日取りと場所が確定してボディメイク生活が開幕したりと目まぐるしく…


そして同時並行でこちらの準備もしていました!!!



メガネ選びサービスを思いついてから度々「SHEbeautyでメガネを取り上げてほしいしその時には私も関わりたい」とつぶやいていましたが、実現することになりました!!!

嬉しすぎるよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!


こちらは3月末に本番です。資料も整いやる気もマンマン!メガネ屋さんに行きたくなる人やメガネをかけたくなる人が増えるぜこれは…!!!


ここでもひとつ学んだこと。「夢はどんどん口に出す。口に出せば行動できるしそこから叶うルートが出現する可能性もある」


さらに3月もうひとつのニュース。


ついにバイトすることになりました〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!


散々ライスワークは嫌だと叫んでバイトを避けていましたが、偶然好奇心をそそる業務内容と出会ったのでそちらで働くことにしました。

クリエイティブとか全然関係ない作業系ですが今からワクワクしております。


改めて振り返ると2月〜3月前半は悩み不安焦りでかなり参っていましたが、休みながらもその度に前に進み続けていたことに気づけました。


私めっちゃ頑張ってんじゃ〜〜〜んほんと偉すぎるわ〜〜〜〜〜〜〜どんどんご褒美いっちゃお??????


というわけで近況報告終わり!



この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,552件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?