見出し画像

日常の攻防

 722文字

 雀よ、私が入れた餌鉢の中で喧嘩するな~。
 餌が黄色い粉雪の様に辺りに飛んで行く〜😵。
 
 一度お叱りしたんですよね~👀

 それから7日以上・・・なぁ〜んにも来ない、来たのは何処かの綺麗な白黒のトラジマの猫、上を見上げながら餌鉢の回りをグルグル ❢❢ 跳び上がり小鳥の餌の中に頭を入れて👀小鳥の餌をムシャムシャ 👀え〜 ? 猫が小鳥の食べ物食べるんだ・・。 
 その日は驚いてそのまま見て見ぬ振り返り、次の朝も来た、少し動揺しながらその日も見ていなかった事にした。
 流石に3日目「コラッヽ(`Д´)ノプンプン」

    優しくお叱りした。
 
 4日目、ソロ〜リ ソロ〜リとこちらの様子を伺いながら、小鳥の餌代に飛び付いた。

「ヽ(`Д´)ノプンプン コラコラ」

 食べるのを諦めてポンと降りて、恨めしそうにこちらを見ながら何処かへ、スタコラサッサ。
 あれっ 野鳥、雀等が来ないのはあの猫ちゃんが原因かもしれない。
 そりゃあ、猫がいるのでは来る筈が無い、激しく追い払うのも気がひけたので、毎日優しくお叱りする事一週間以上、ようやく姿を見なくなった。
 不思議なもので、トラ猫ちゃんの姿が見えなくなると・・なんとなく寂しい、わがままな我が気持ち。
 それから暫くかかって小鳥達がポツポツ飛んで来て又、餌代の中で陣地争い、餌が飛ぶ舞い上がる、┐(´д`)┌ヤレヤレの日々が続いている。
 ばら撒かれた小鳥の餌で👀大事にしていた、宿根そうが消えた、餌代の下半径1メートル位に植えていた花達全部消えてしまった。
 いつの間にか小鳥達を優先、お昼寝にはうるさすぎる雀達のお喋り聞きながら、餌が入っていないとさえずる時より静か、たまには私の肩に泊まれ〜。
 

#私の作品紹介

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,392件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?