見出し画像

馬🐴小屋


 流れ星、流星群が大量に見られます~と報道が騒ぐ、過去に一度だけ車を走らせ見た事があった。
 ボスッ ボスッ 火花を散らし消えて行った。
 単純に恐ろしいと思った、上空で消えて無くなるから良いけど、あれが全部降り注ぐと地球🌏は丸焦げなんだわ、地球に守られている事が視えた。

 砂漠地帯、旅人が二人だったかしら ? 霊能者だったのねきっとそうだわ、神様の子供が生まれるお告げでその地に向かっていた。
 神の子供が生まれた、諸説色々無限にあるけど、専門の方々にお任せ ニカッ そんなこんなで馬🐴小屋で救世主キリスト誕生、何千年の時を過去に踏みしめて、キンキラキンと赤や緑、もみの木の飾り付け、クリスマスケーキにチキンと🍗盛り上がる、私は少し辛めの熱かんがいいわ~、ロウソク立てておちょこでチビチビ、程良い徳利の暖かさを手で触り、小さなお気に入りの陶器の入れ物に注ぐ、陶器の温もり、お酒の香りが立ち昇り、視える人にしか視えない天使達に囲まれたイエス・キリストを想い浮かべて、酔が回り眠くなって来るだろう、普段飲まなくなったせいで徳利一本で安上がりになっている。

 いつか一緒に飲もうな 
 いつか一緒にのみたいね

 キリスト教は日本の風土には合っていない気もするけど、クジラ🐳に呑み込まれて怒り狂った人が居たり、兄弟殺しがあったり、砂漠地帯での出来事と人々の感情の起伏は、目を見張るのではないかと考えてしまう。
 過酷な風土に根付いた宗教は、世界に広がり▽☆✞✶♢✝✠と訳も分からない者になったり、何かが付け足されたり省かれたり、調べるとおったまげてひっくり返る、悪意が入りうごめく人々の顔・顔。
 クリスマスのメロディ🎶〜が流れて、ホワイトクリスマスが綺麗ね、金色の星の形に目が行く、路肩に生えているモミの木に似た木々達にクリスマスを視る。
 切り株に北欧の守護神トムテを視て、クリスマス商戦に心踊らされて、私も乗っかりウキウキ♡ドキドキ♡ 🔔鐘が鳴る、鐘が鳴る世界中で祝いの鐘が鳴る、花火が空を彩りジングルベルが流れ楽しめ皆、私もね。
 砲弾よ、悲しみの砲弾よ、姿を変えて天使の微笑みになれ。
 

#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?