見出し画像

ID名に込めた想い

ツイッターでは「ひむこ」で活動していますが、ノートでは「7korobi8oki0810」で活動しています。

「7korobi8oki0810」名前に込めた想いとしては、私自身が「悩み癖」があり、いつもトライの数よりエラーが多いおポン子で、且つ、ある人から「傷だらけだけど気づいたらそんなに成長して進んでいた」と言っていただいたことです。

「なんだか『七転び八起き』って言葉がしっくりくるなぁ」「おきあがり小法師みたいだなぁ」と感じて、このID名にしたのです。

そういえば、「おきあがり小法師」は私の出身地:福島県の伝統工芸品(会津地方)にあったなぁ。

これからも転びながら、傷つきながら、コロコロ転がって前へ進んでいこうかと思うであります(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?