見出し画像

集客を単発で学んでもうまくいかない理由

最近、発信や集客のお悩み相談にのっているとよく単発で集客教えていないのですか?と聞かれます。集客の土台となる部分については単発でもお伝えしますが、単発で私が集客のやり方について教えていないのには理由があるので今日はそのお話をしていきますね



1.一回学んでできるものではない

集客を学んだからといって学んだ次の日から集客が急にうまくいきだすという魔法のようなことは起こりません。まずは学んで実践してみる。その中でうまく行ったこと、なかなかうまく出来なかったことを軌道修正することで集客はどんどん楽しくなるし上手になっていくんですよね


2.集客に正解はない

王道の集客のやり方というものが存在するのでそれを学ぶことは大事です。でもそれを、自分の得意なこと強みに合わせてカスタマイズして「自分らしい集客スタイル」を作っていくことが大事です。だからこそ、学ぶ→行動→振り返りが大切なんですよね

3.自分らしい集客スタイルが身につくと

・想いを届けたいお客様が明確になって、毎日の発信が楽しくなる
・あなたのファンというお客様が増えて、募集がすぐ埋まるようになる
・価値に見合った価格提案ができて、幸せにサービスが提供できる
・計画性のあるビジネスができるようになり、安定した収入が得られる
・ビジネスで生計を立てられるようになり、やりたいことのために時間が使えるようになる


自分らしい集客スタイルを身につけるためにも、きちんと数ヶ月集客を学んで行動してみることはとても大切。今のあなただからこそ届けられることを発信して集客していきませんか?集客を学びたい!けどどうしていいかわからない人はぜひ公式ラインからご相談ください

私はサポート業に向いているのかな?というのを知っていただきたいので、まだの方は公式ラインに登録して

・サポート適正チェックリスト
・サポートの仕事で月30万円が安定して稼げる方法セミナー動画
・働き方のお悩み30分無料相談

プレゼントを受け取ってみてくださいね

\Instagramも日々更新中/




この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートお願いいたします。頂いたサポートは、さらに良い記事を書いていくためにつかわせていただきます。