見出し画像

事務サポートで他と差別化できるスキル

私は事務サポートを始めて7年ほどになりますが、私が始めた時から、比較的選ばれやすかった理由の一つが「簡単なデザインができたから」なんですよね。デザインと言っても、プロのように0から何かを生み出すとかではなく、お申し込みページのトップの画像を作ったり写真と文字だけのシンプル名刺が作れたりストーリーや投稿用の画像、YouTubeのサムネイル告知用の画像を作ることこれも、やったことない人からすると「センスないから難しそう」と思われがちですが、「センス」が必要なものは事務サポートのお仕事ではなく「デザインのプロ」にお任せするもの。

事務サポートで求められるデザインに関しては「センス」よりも「スキル」が必要なんですよね。なので、デザインのポイントを覚えてしまうと、誰でも作れるようになります。実際に私から習った人もたった2時間ほどのレッスンでおしゃれな告知画像を作れるようになっていました。そんなデザインスキルも今度開催する「プロモーションサポーター養成講座」では教えていこうと思っています。自由な働き方を手に入れたい今あるスキルを活かして稼ぎたい。

そんな人はまずは公式ラインから適正チェックシートでどんな働き方ができるかみてみてくださいね♪

私はサポート業に向いているのかな?というのを知っていただきたいので、まだの方は公式ラインに登録して

・サポート適正チェックリスト
・サポートの仕事で月30万円が安定して稼げる方法セミナー動画
・働き方のお悩み30分無料相談

プレゼントを受け取ってみてくださいね

\Instagramも日々更新中/




この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートお願いいたします。頂いたサポートは、さらに良い記事を書いていくためにつかわせていただきます。